11日目 シューティングゲームをつくる その2
昨日詰まったとこ.
「ScriptsをHierarchyの中にあるObjectにドラッグ&ドロップ」
今日やったらできた.
出来たのはいいけど後味悪すぎる.
昨日エラーでてたのが「;」が無いって理由.
で,今日Scriptの内容変更してないのに動いた.
不気味.
唯一,別フォルダで作成していたScriptが不要ってことに気付き,フォルダごと削除したくらい.
これが関係してるのかなあ...
今日も終わらず.
60分で終わるって書いてあったのに...
話は逸れるが,同じブログでこんな記事を発見.
【Blender】ボーンを入れる(リギング)ための基本手順 - おもちゃラボ
Blender,リギングという新しい単語に興味を持つ.
何より作業画面が面白そう.
自分のやった作業と成果物までの距離が近い方が面白いって感じるなあ.
いわゆる実験が好きなのかな.スポーツも勉強もそんな感じ.
肘をもう少し内側に動かせばもっとボールが速く投げれる,とか.
とりあえず単語だけ詰め込んで覚えたらテストの点取れなかった,とか.
うまくいったかいってないかよりも,その過程はめちゃ楽しかった気がする.
ぶっちゃけ何百回と実験してたら結果が見えてくるし.結果を求めすぎるのに飽きてくるのかも.
また明日シューティングゲームやる.
以上