9日目 言葉は覚えるだけじゃダメ

自在に使えてナンボと思う.

覚えた後が大事.何に使って何をしたいか.

 

よく言語は手段って言うし.

やりたいことがその先にあるのが普通なのかな.

 

今はただUnityをいじるのが面白いと感じる.

いずれは作りたい物とかやってみたいことが出てきたら嬉しいな.

 

今日はこれ↓

Unityで3D迷路ゲームをつくろう!│スタート!プログラミング[スタプロ]

 

予告通り写経するの巻.

コツコツやるのみ.

 

 

f:id:onikutaberu:20201112230951p:plain

 

完成.箱作って仕切り置いてボール置く.

この前の復習がメイン.この積み重ねで大きいことできると思っている.

 

自分が今すごいと思うことは今出来ない.

すごいと思わないことを地道に繰り返せば,すごいと思うことがどんどんスケール大きい物になる.

 

...

全然Unityj関係ないや.

 

 

でも達成感感じる.こういう小さな成功体験を積み重ねるのは大事だと思ってる.

感情的に反応する自分をコントロールしてうまくモチベーションにつなげる大作戦.

 

感情的に反応する自分はプラスに働くと活力もらえるけど,マイナスになると通常の自分の能力すら出ない.

理性的な自分が感情的な自分をコントロールすれば色々上手くいきそう.

 

脳で言えば前頭前野が理性的,扁桃体が感情的な部分て言われてる.

歳を取るごとに前頭前野が発達してくる.

 

最近そんな二人が脳内にいることを感覚的に感じる.

 

以上